




自分の成長に責任を持つ


自分の成長に責任を持つ。



Growth Intention Plate
Growth Intention Plate / Pilisa



P・F・ドラッカー「プロフェッショナルの条件」より抜粋。


自らを成果を上げる存在にできるのは自らだけである。


まず果たすべき責任は自らの最高のものを引き出すことである。


成功の鍵は責任である。自らに責任を持たせることである。


「違いを生み出すために何を学び、何をなすべきか」を問う。



心に響きました。



成果とは何か、自分の強みや期待されていることは何か、最優先事項は何か、そんなことを意識しながら

どこに重点的に時間を配分していくか考えながら、成長を続けていこう。
自分の最高の潜在能力を引き出そう。






旅の過程にこそ価値がある

trip to Mt Fuji
trip to Mt Fuji / diloz



旅の過程にこそ価値がある
スティーブ・ジョブズ氏の言葉です。


この言葉、雑誌かなんかで読んだときに気に入って手帳にメモしました。



実際の旅でも、旅行の計画を立てたり、目的地までの道のりが楽しかったりしますよね^^


成功と言う目的地への旅でも、計画を立てたり、それまでのプロセスで成長していくことが重要になってくる。というのを旅に例えた言葉だと思います。


結果よりも、そこに向かうプロセスのほうが重要である。
そのプロセスの中でどんなことを成し遂げられたか、どんな成長をしてきたのか。

とても大事ですよね。

自分の成長を日々、確認しながら、成功へと続く旅の過程を楽しみましょう!
















検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
