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ダイエットする!




Diet Coke / Svadilfari



突然ですが、ダイエット宣言です!

来年の3月末までに15kg痩せる!


食生活改善+運動で健康体目指します^^


さっそくコンビニでこんなの衝動買いしちゃいましたw



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腹筋500回=スクワット15回!?


今日は新カテゴリーで健康関連を

Health
Health / Tax Credits



Lifehackerのこちらの記事から
スクワットは誰もが日課にすると良いベスト・オブ・エクササイズ!


え?なぜスクワット?
と思って内容読んでみると、衝撃でした!そしてすごい納得感。

というわけで一部抜粋

>スクワットというのは、体の上から下まで、小さな筋肉から大きな筋肉まで、、あらゆるすべての部位を使うエクササイズ

>ほとんどのウエイト・トレーニングは、日常的にはあり得ないような、極端に重い物を持ち上げるような動きが多いですが、スクワットは日々の動きを円滑にするような動きをします。

>運動量で比較すると「腹筋500回=スクワット15回」とのことで、スクワットがいかに効率的かがわかります。


いや~、衝撃ですよね。この腹筋との比較。
最近、週に2~3回の筋トレで腹筋50~100回くらいしてたんですが、スクワットに直すと1.5~3回なわけです(・_・;A


そして確かに腕立て伏せや腹筋は日常的にはしないような動作ですが、スクワットは日常でもする動作なんですよね。今までなぜ気付かなかったのか・・・
逆にスクワットは筋肉痛になったときに日常への影響がでかすぎるww
なので今まではちょっと避けてきました^^;


まあそんなこんなで、腹筋は続けるものの、今後は今まで避けてきたスクワットも取り入れていきたいと思います^^









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