




Sleipnirが重いときの原因と解決策

わたくし、ブラウザはSleipnirというタブブラウザを使っております

最近はIEもタブブラウザになったりして他にもタブブラウザあります
IEもFirefoxも使ったことあるんですが、やっぱりSleipnirが使いやすい


ってわけでずっと使ってるんですが、妙に重いときがある

巡回してるブログによっては数分かかるものも(・_・;A


今までそのサイトが重いんだろうって思ってたんですが、今日何気なく検索してみたら、解決策が載っていたのでご紹介を


原因は、古いIE(6とか7)のJavaScriptエンジンとSleipnirが相性悪いからだそうです
たしかにmixiのJS使ってるとこはすごい重かったような・・・


で、解決策
IEを8にバージョンアップすると解消されるそうです


実際にIE8をインストールしてみたんですが、表示に数分かかってたブログがサクサクと!
とっても快適です^^

SleipnirのダウンロードページでもIE8がダウンロードできるので、重いって人はぜひ試してみてください
Link:フェンリル ダウンロードページ








検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
