




電動スクーター ミレット

以前に、「電動バイクが欲しい!」という記事を書いたのですが、バッテリーを充電する際に取り外せないのがネックだということをご紹介いたしました。


その後、取り外せるものが無いか探してみたところ、発見いたしました!
Prozzaというメーカー(?)のmilettoというスクーターです。(以下のサイト参照)

Link:ミレット ペダル付き電動スクーター

こちらのスクーターですと、バッテリーを取り外せて、部屋の中で充電できます。
集合住宅に住んでる人でも安心ですね^^

もうひとつネックとなっていた充電時間に関しても、予備バッテリーを買っておけば、1つ充電してる間にもう1つで走行することはできそうです。しかし走行途中での充電切れ→スタンドというのはやっぱりガソリン車にはかなわないですね。



満タン充電時の走行距離が35kmということなので、実際はそれより少なくなることを予想すると、私の場合は通勤は片道も厳しいかもしれません。。。



実際に走ってる動画もあるのですが・・・ (上記サイトでも見れます)



「なんで舞妓さん?」ってツッコミはとりあえず置いといて(笑)

正直な感想は、「ペダルが結構かっこ悪いな」ってことですね。
でもペダルがあるから登り坂にも強いし、充電が切れたときも安心ではあります。


ネックとなる部分がかなり解消されてきました。
AIDMAで言うと、前回までIだったのが今回までにDかMくらいになったと思います。

あとは値段と、今どうしても必要かどうかってことです。私にとってはこれは高い壁です(^^;A







検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
