スポンサーサイト





つながりがビジネスを加速する!出会うべき人に出会うべきタイミングで・・・




今日はアラタ・コンサルティング主催の勉強会「もし友会」に参加してきました。

e-commerce
e-commerce / ganderssen1



前半部分は公表しづらい部分なのでブログでは省略^^;


後半、コミュニティについてのプレゼン。


その中での紹介された言葉
『出会うべき人に、早すぎることもなく、遅すぎることもないときに出会っている。』

なんかちょっと違うかも^^;
でもこんなような内容でした。


出会いは必要な人と必要なタイミングで起こるようになっている。

これは自分も実感してる部分がある。
最近色んな人との良い出会いに恵まれてますが、仮に1年早くその出会いがあったら良い関係を築けないまま終わってただろうなーとか、そう思うことがよくあるんですよね。

出会いに限らずですが、ずーっと後になって気付くこともありますよね。
スティーブ・ジョブズも「点と点を繋ぐ」というような表現をしています。
今腹を立てたり、ふがいない思いをしたり、嫌な思いをしたりっていう苦労してること、マイナスな経験だと感じてることが後々になって生きてきて、「あのときあんなことがあって良かった」って思えることってありますよね。


全てのことには意味があって、失敗してもそれを失敗だと思わなければ失敗じゃない。
失敗だと思えば失敗になるけど、成功へと繋げるためのものだと思えば失敗も失敗じゃなくなるんですよね。

その経験は、起こるべくして起きている。
そう思えば、人との出会いも、今苦労している経験も、もっと有意義なものにできるのではないでしょうか^^

関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
