スポンサーサイト





Nuccaのふすまパン



先日、知人がFacebookで紹介してたのを見てずっと気になっていた、ふすまパンのお店Nuccaに行ってきました。

282226_365375790208095_1243119076_n[1]


名古屋市東区にあるお店で、9月1日の社長大学の際に、会場が近くだったので行ったのですが、1日と15日はお休みとのことで、残念ながらそのときは食べれず・・・

ってわけで今回はリベンジw



ふすまパンは糖尿病向けに作られてる、糖質やカロリーが押さえられたパンです。

カロリー低いってことで以前ネット通販で買ったことがあるのですが、はっきり言って美味しくない・・・。
しかし、ここのは美味しい!なんでこんなに違うの?ってくらい美味しかったです^^

お店のコンセプトとしても、
「パン好きなおばぁちゃんのために生まれたカラダにやさしくおいしいパン。」
ということみたいです。

参照:NuccaのHP、Nuccaヒストリーより


糖質が普通のパンの10%くらいらしいです。
パンが大好きだけど、生活習慣病などでカロリーを気にしなきゃいけない人に、安心してたくさん食べてもらえるように。
その想いが本当に素晴らしいですね^^


ちょっとお高いですが、健康に気を使いながら美味しいパンを食べたい人・食べてもらいたい人だったらこれくらい出しちゃいますよね。
ちなみに写真のセット、ベーグルとサラダとドリンクにアボカドをトッピングして1100円です。


パン屋さんでちょっと高いところってありますが、これくらいの分かりやすい差別化ポイントと、おばあちゃんに食べてもらいたいという共感できるストーリーがあると納得できますよね。


また近くに行ったら食べに行こう~っと

関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
