スポンサーサイト





電動バイクが欲しい!

ネットサーフィンでたまたま電動バイク・スクーターのページを見つけました。

Link: 電気スクーター・バイクの販売は「ベネフィット」へ


見てるうちに、とても欲しくなりました!


Recoroシリーズなんかは、普通のスクーターと見た目変わりません。


動画もありました。





ガソリン不要で環境にもとっても良いですし、燃費も良い(金額にすると通常の原付の1/3くらい)らしいです。


しかし、前回も書きましたが電気自動車などは、充電時間が問題になりますね。
こちらの電気スクーターも、0から満タンにするのに5時間かかり、70kmしか走れません。ちょっとした通勤などに使う程度なら毎晩充電すれば十分ですけどね。


あと、家庭用コンセントで充電できるのは嬉しいのですが、バッテリーが内蔵で取り外せない(または外せても30kgととても重い)ので、アパート・マンションなどの集合住宅で駐輪場所にコンセントが無いと問題があるかもしれません。

今後、バッテリーを取り外せてバッテリーのみを家庭内に持ち込んで充電するというタイプが開発されるかもしれませんね。今後に期待です。
電動自転車YAMAHAパスなんかはバッテリーが取り外せて充電できるので、実現は可能だと思います。


真剣に購入を検討しましたが、私はマンションに住んでいるため上記の問題点がネックです。

原付の免許でちゃんと公道を走れるようなので、とても魅力を感じています。
他の会社でも出してるみたいなので、この問題点を解決してるものなど無いか、探してみたいと思います^^

実際に乗ったことがある人、購入したという人、乗り心地など感想をコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m

関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
