スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




セルフ・イメージを高くして幸運の女神の前髪をつかもう!



幸運の女神は前髪しかない、と言われていますね。
チャンスが巡ってきたときにすぐ前髪を掴まないと、大きな大きなチャンスを逃してしまいます。

では、チャンスを逃さないためにはどうすれば良いのでしょう?


Day 349 / 365 - Purple or Violet ( emo hair day )
Day 349 / 365 - Purple or Violet ( emo hair day ) / xJason.Rogersx




先日参加してきた中井塾1日特別講座の中で、「心のサイフを大きくしよう」というお話がありました。


セルフ・イメージを高めましょうという例えで使われてたんですが、今日行った勉強会でも同じような話が違う例で出たのでシェアを。

心のサイフの例では、サイフのサイズが小さいとそのサイズまでしかお金が入らない。
実際にお金を入れるチャンスがあっても自分の決めたサイズまでしか受け取ることができないので大きくしておこうという話でした。器の大きさとかとも同じみたいです。


で、今日話したのは、せっかく泉があって水(?)がすくえるのに、スプーンしか持ってこないとその分しか得ることができない。パワーシャベルを持ってくればたくさん得ることができるのに・・・、という例でした。


どちらも、たくさんのものを得るチャンスがあるのに、それを受け取る体制が無いとチャンスを逃してしまうということ。



例えば大きな仕事の話が舞い込んできたとき、

「自分にはこれくらいの仕事しかできない」とセルフイメージを低く持っていると、そのチャンスに手が出なくなってしまいます。


しかし「自分はできる!もっと大きな仕事がしたい!物足りないぞ!」といつも思い、セルフイメージを高くしておけば、実際にチャンスが来たときにパッと掴むことができます。


幸運の女神の前髪をしっかり掴むためには、日頃からセルフ・イメージを高めておくことが重要です。

あと、颯爽と走り去ってしまうので、常に準備をしておくことが大事って言いますよね。
流れ星も同じ。

常に自分の目標について考えておくことが大事ですね。
そのためには毎日、見る・読むなどの習慣をつけましょう!


関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。