スポンサーサイト





「家弓正彦の仕事塾in名古屋 第4回~クリエイティブ・シンキング」に参加してきました。



久しぶりのブログです。
思えば、3月は初投稿。忙しかったからなぁ・・・。


さて本日は、家弓正彦の仕事塾in名古屋というセミナーに参加してきました。
家弓正彦さんはマーケターであり経営コンサルタントでもある方で、仕事塾は東京では80名×2がいっぱいになるほどの人気のセミナーだそうです。名古屋では第4回。私は今回、初参加です。


今回のテーマは
クリエイティブ・シンキング~創造的発想術


内容は、企画やアイディアを出すときの発想法など。

会社でも新しい企画を考えないといけない場面が多いのですが、みんななかなか良いアイディアが出てきません。そんなときに役に立てばと思い参加しました。


新しい発想をするために既存の発想から少しずつズラす技術、前提を外す技術などなど全部で25のテクニックを紹介。

ブレストやマインドマップ、SCAMPERなどのすでに知ってたものから、クレイジーブレストやシックスハットなど、初めて聞く奇抜なものまでありましたが、全て創造的発想に役立ちそうなものばかり。

まさに
明日から仕事に行かせる講座
だったと思います。


クリエイティブ・シンキングが仕事を役に立てれるように早速使って行こうと思います^^


とても良いセミナーでしたので、また是非参加したいと思います!



関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
