スポンサーサイト





アイスプラスビールのイノベーション

先日、キリンから氷を入れて飲めるビールが発売されるというニュースを見ました

KIRIN_ニュースリリース_2011_6_29_「キリン アイスプラスビール」をコンビニエンスストア限定で発売


ちょうど、ドラッカーのイノベーションを勉強してたところだったのでビビッときました(笑)


ずばり、イノベーションの7つの機会のうちの1つ、「ギャップの存在」です!


・ビールはキンキンに冷えたのを飲みたい

・ビールに氷を入れたら美味しくなくなる

この2つのギャップを埋めることでイノベーションを実現した好例だと思います。


ちょうど勉強してたところだったので、ビビッときましたが、勉強してなかったら「ふ~ん」と思って流し読みしてたかもしれません・・・。


こうやって色々と勉強しとくことによって、何気無いニュースも新たな視点で見ることができ、ビジネスのヒントになっていきますね^^

イノベーションの7つの機会、他にも好例が無いかアンテナを張りながら、仕事に活かしていきたいと思います^^
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
