スポンサーサイト





iPadかMacBookAirが欲しい!><



更新サボり過ぎでもう1ヶ月ほど前のことになるんですが^^;


10月5日、AppleStoreでiPadを使ったKeynoteプレゼン作成のワークショップに参加してきました。

10月5日と言えば、iPhone 4Sの発表がされ、翌日にジョブズ様が亡くなった日です。
その中間点で私はAppleStoreでワークショップに参加してたわけです。


ワークショップの感想は、
『Keynoteすげぇ!!』
ですねw


PowerPointと比べてもスライド遷移のときのアニメーションとかもかっこいいし、画像編集なんかも優秀で、iPadで編集しててもかなり簡単にスライド作れちゃう。
まあ頑張ればPowerPointでも同じようなことできるんでしょうけど・・・

しかもiPad版が850円、Mac版が1700円で買える!安いです^^
Keynoteが使いたくてMacを買う人がいるって聞いたことあるけど、その理由がわかりましたw


ワークショップが終わった後、MacBookAirを触って帰ってきたわけですが、ますます欲しくなりました。



そして・・・
翌日のジョブズの残念なニュース


TwitterやらFacebookはジョブズ様で溢れ、ジョブズのプレゼンやらスタンフォード大学のスピーチを私も噛り付くように見ていたわけです。
スタンフォード大学のスピーチと、iPhoneのプレゼンは必見です!



スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式での伝説のスピーチ完全版(日本語字幕)




iPhone を発表するスティーブ・ジョブス(日本語字幕)





Apple製品とジョブズにたくさん触れた2日間。
ちょっと今は買えないけど、来年にはiPadかMacBookAir買いたいと思います^^
関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
