スポンサーサイト





名古屋ステーションクリニックに行ってきました



私の勤める会社、健康診断を受ける病院が選択できまして。

で、以前から気になっていた「名古屋ステーションクリニック」が選択肢に入ってたので、この機会に行って参りました。


気になりはじめたのは1年程前。

医療コンサルタントをしているおおたにさんという方のブログで紹介されてるのを見てからです。

点滴Bar ・・新しい医療の形|名古屋の医療コンサルタントブログ。[たけぴこ]-taqepico-


医療機関はマーケティングなどで患者さんを奪い合ったりしてないようなイメージでしたが、ここは顧客満足を上げようと色々な工夫がされてました。

おおたにさんのブログにあるように、「待たない」ってことは無かったんですが、待ち合いのそれぞれに雑誌がおかれているし、待ち時間も他の病院に比べれば短くそれほど気にならない程度でした。

健康診断の結果なども紙面での発送もあるのですが、ネットで結果が出たものから見れるようになるそうです。全て揃ってからだと3週間くらいかかるらしいのですが、その都度見れるってのは気になる人にはいいかもしれないですね。


そしてやっぱり点滴BAR!
眺めが抜群にいいんです。おおたにさんのブログにも書いてありますが、ちょうどイルミネーションがよく見える立地なんですよね。

そしてこれまた医療機関などではあまりやってなさそうなイメージの会員制の割引やポイントカード。色々工夫されてますね。


今月終わりくらいにはイルミネーションが始まると思うので、会社帰りにちょっと立ち寄ってキレイなイルミネーションや雑誌などを読みながら、点滴で健康に気を使う。

点滴BAR、とても優雅なイメージになりました^^
年内に一度行ってみようかな~!



関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
