スポンサーサイト





出版記念講演、2日連続参加


日曜・月曜と出版記念講演に2日連続で参加してきました。


日曜日は美崎栄一郎さんのセミナー。


今回は「iPhoneバカ」の出版記念






美崎さんの3月のApple Store以来。

そのときは「iPadバカ」の出版記念でした。



実はiPhoneもiPadも持っていないのですが^^;
前回の講演がとても面白かったので、今回も参加しちゃいました。


やっぱり美崎さんの講演聞くと、欲しくなっちゃいますね~
今は3月のときと違って、携帯はAndroidに変わったのでまだ良いですが、アプリが結構違いますからね~。

でも携帯は満足してるので、iPadが欲しいかもw


iPhoneやiPadを持ってなくても仕事術として十分に楽しめる内容。Androidですが、iPhoneバカを参考に色々アプリ入れてみようと思います^^





続いて月曜日はアタックス・セールス・アソシエイツの横山さんの処女作の出版記念講演。

Amazonキャンペーンの特典となっていたセミナーです。



発売後、Amazonも楽天も在庫切れ。
キャンペーンの効果が予想以上でやりすぎたって言ってました^^;



横山さんも5月に一度セミナーを聞いていて、それからメルマガも読んでいます。
こちらも素晴らしいセミナーでした。


印象に残ったことは、

1つ目
行動するコツは、やろうと思ってるけどなかなか出来ないことは、まず時間を見積もってみる。
大抵の場合、数秒とか数分でできることだったりするので、どれくらい時間かかるかな?って考えるだけで実行に移せるそうです。確かにそうだ!


2つ目
場を作る。ダイエットをするには賭けをするのが一番良いって例は秀逸でしたw


3つ目
学習段階の4段階の次の5段階目。

無意識的無能状態→有意識的無能状態→有意識的有能状態→無意識的有能状態の4段階の次の段階。
それは無意識的有能状態を意識的に他人に説明できること。

よく「名選手、名監督にあらず」なんて言いますが、自分ができてることを他人に説明してできるようにするってのは難しいですよね。
それができるのが第5段階。でもほとんどの人ができないから、コンサルタント業が成り立つんだそうです。
なるほど・・・


どちらのセミナーもそうですが、実行しないといけないですね。
特に横山さんの本を読んでから、仕事での行動というか意識というか、ちょっと変わってきたような気がします。

でも結果出さないとね!やります!


関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
