




アイスロールはロールケーキのイノベーション?


先日、ちょっと立ち寄ったショッピングセンター木曽川キリオでこんなポスターを見つけました。

DSC_1326.jpg

マンゴープリンロール誕生!!
凍らしてアイスロールに
冷やしてプリンロールに


お店のページはこちら↓
イオンモール木曽川|Angel tail



普通のロールケーキとしても食べられるし、凍らせたらアイスロールとしても食べられて、2度楽しめちゃいます。さらにマンゴー味でアッサリしてそう。ポスターにも「爽やかなスイーツ」と書いてありますね。



夏はパンとかケーキの売上が落ちるそうです。
冷たくてアッサリしたもの食べたいですもんね。


この商品、以前紹介した「アイスプラスビール」と同じでギャップを埋めることでイノベーションを実現しているのではないでしょうか。


夏は冷たくてアッサリしたものを食べたい。

ギャップ

ケーキは甘くてアッサリしてない。


このギャップを埋めて冷たくてアッサリしたケーキを実現したマンゴープリンロール。
実はこのとき立ち寄っただけで買えなかったので食べてません^^;
(なのでホントにアッサリしてるかは不明w)

次回また立ち寄る機会があったら、今度こそ買って2つの味を試食してみたいと思います!


関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
