スポンサーサイト





DELLが起動しないときの対処法

こんばんは、Hack72です。


先日、会社でDELLのデスクトップPCが起動しなくなりました(私のではありませんが。。。)
ってわけで、今日は
「DELLのデスクトップPCが起動しない(DELLのロゴで止まる)ときの対処法」を

症状としては、メーカーロゴで止まり、Windowsロゴまで行かない状況
外付けHDDなどのUSB接続してあるものを全部外したり、色々試したけど変わらずで諦めかけてたのですが、一応Googleで検索してみました。


そしたら同じ症状の人がいたんですね~。先人の知恵です。
Link:DELLが起動しない(起動ロゴで止まる)の解決法


リンク先の解決策通りに実行。


まずは電源コードを抜く。
電源コードを抜いた状態で電源ボタンを何回か押す。

その後、電源コードを挿して、再度起動してみたら・・・?
起動した!


おかげ様で解決でき、無駄な修理代をかけなくて済みました。
こういう解決策を多く残して情報をシェアできるようにしておくことによって、同じように困ったときの助けになれるといいですね~
リンク先のブログにも、「助かりました」というコメントでいっぱいでした^^


関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
